SSブログ

スキマ in めざましライブ♪ [スキマスイッチ]

27日、夏の恒例となりました「めざましライブ」行ってきましたぁ[るんるん]

夏の日差しもいくぶんか和らいで気持ちのいいお天気~[晴れ]
でもひなたはまだまだ暑かった。。。


ライブに行く前に3年連続[ぴかぴか(新しい)]で一緒に行ってくれてるお友だちとランチ[レストラン]
暑いのにいつも一緒に行ってくれてありがとう~[るんるん]

ランチはDECKSにある「bills」
行ってみたかったんです~[揺れるハート]

評判のリコッタパンケーキを注文[レストラン]
iphone/image-20130827233725.png

フワッフワッで甘さ控えめ~[揺れるハート]
お食事として十分でしたぁ[exclamation]
美味しかった~~~[わーい(嬉しい顔)]


久々の楽しい女子トークを切り上げて、
リハを見るため早めに会場へ[ダッシュ(走り出すさま)]


お台場合衆国は超満員でしたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


以下、
またまたスキマネタになりますので読みたい方だけどーぞ[揺れるハート]





ライブ会場。

わー[exclamation×2]
めちゃ大きくなってる[exclamation]
iphone/image-20130827233741.png



スタジアムになったんですね。

スタンド席まである[exclamation]



リハ。

まずはバンドメンバーさんが。

次にしんたくん登場[ぴかぴか(新しい)]
何げにポロンポロン鍵盤鳴らす[るんるん]
しんたくんの私服かな。
くまさんのTシャツがかわいかった~[揺れるハート]

そしてたくやくん登場~[ぴかぴか(新しい)]
やっぱ歌が入ると見てるみんなのテンションも上がる[わーい(嬉しい顔)]

何げに歌ってる姿、かっこいい~[ぴかぴか(新しい)]


そしてそして[exclamation]


なんと、新曲ハロエスを2番のとこ、コーラスの部分歌ってた[揺れるハート]

ここの裏メロコーラス、大好き!
できればライブでスキマとハモりたい[揺れるハート]


盛り上がる私たちにたくやくん
「まだリハーサルだよ」
「まだ本番までだいぶあるし、一回帰って寝れるんじゃない[exclamation&question]


いやいや、それはむりっしょ(笑)



とはいえ、まだ2時間くらいある(^_^;)
今回からは指定席なので並ばなくていいんです[るんるん]
これはよかった[exclamation]


なので時間まで
涼を求めてDIVER CITYへお茶しに[喫茶店]


4時頃戻ってくると、並ばずにすぐ入れて
お席から見るステージはこんな感じ~[黒ハート]
iphone/image-20130828002329.png



おお[exclamation×2]
めちゃ近い[exclamation×2]
オーガスタの時には考えられない近さです[揺れるハート]
間近で見られるのもめざましライブのいいところ[るんるん]


16:30。

画面のカトパンのカウントダウンでスタート[exclamation×2]

*セットリスト*

1.ユリーカ
2.ガラナ
3.Hello Especially
4.スカーレット
5.全力少年

アンコール
6.奏


ガラナのあと、MC

超満員の会場を見てテンションアップ気味のたくやくん(^ ^)

(会場の様子をいまつぶサイトよりお借りしました。)
9e3ff86990c69f57cac0762ed21b2937.jpg


会場の外、橋のほうでも見てるお客さんに
「聞こえてますか~?」
何度か投げかけてたけど反応なし(笑)
あそこまでは聞こえないんですね~
「僕らが誰だか見えないんじゃない?」
「コブクロで~~~す!!!」
だから聞こえないから~( ^ω^)

ハロエスの曲について語ったとき、
「10年分のありがとうをつめこんでます。」
「今日初めての人には?」
「それは重いよね(笑)」

ハロエス、やっぱ本番では普通に歌ってた♪
あのリハは貴重だったな。。。


「全力少年」
最初、ギターを持って座ってたたくやくんに
しんたくんが
「立って」
みたいな仕草。
きっと予定では座ってやるはずだったのかも~

そして
いつものコール&レスポンス。
だんだん難しくなってくアレw
最後は
「あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪」
めちゃ長く伸ばして
「はい、やってみて!」
会場「あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪」

できた!

「途中息継ぎしたでしょ!(笑)」


「いくよ!」


「躓いて転んでたら~♪」
あれ?
マイクが入ってないよ~

めちゃ盛り上がったとこで。。アクシデント[どんっ(衝撃)]


でも会場が歌い続ける[カラオケ]
それを聴いてたたくやくん、そのまま歌っててって仕草。

代わりのマイクを受け取って無事、事なきをえました~[ぴかぴか(新しい)]

後半、昨年に続き舞台落ち[exclamation×2]

今年はもみくちゃになりながらも会場一周したみたいです[るんるん]



アンコール

着替えて出てきたたくやくん。
なんとオカザイルTシャツ(笑)
「さっき買ってきました。」と。
しんたくんが「え?ひとりだけ?」
「一緒に着たかったのに~」
「それでなくても今年浴衣が着れずに残念なのに~」

会「なんで~?」

し「今年、10周年の浴衣作ってもらったんですよ。
だけど先日、どしゃ降りの雨にあって修繕中なんです」

あー、
オーガスタのときだ[ひらめき]
残念でした~。

でも派手なアロハシャツ、とっても似合ってましたよ~(^ ^)


「奏」
素敵すぎました[黒ハート]
CD特典のメイキングDVDを見てから、奏がさらに私の中でも大きな存在になっていたので・・・

座ってたのに途中から立って。
めずらしい!

今日はテンションあがってたかな~[るんるん]


約50分。
また夏の素敵な思い出がふえました[揺れるハート]

iphone/image-20130827233802.png

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

yuri

めざましライブ行かれたんですね~♪
詳しいレポありがとぉーございますヽ(○´3`)ノ
ハロエスをもぉ生で聞かれたんですねぇー!
コーラスも!
あれ、かわいいですよね^^♪
う、うらやましぃwww
MCもさすがスキマの2人ですね^^www
ベストの奏メイキングまだ見れてない、、(^^;
早く見たくなりました!
ちぇっくいなくては!!!

by yuri (2013-09-01 21:44) 

ともりん

yuriさん♪
お読みいただきありがとうございますっ!
はい~
行ってきましたよ~♪
短い時間でしたが盛り上がりました!
ハロエスのコーラス、ツボです(^ ^)
奏のメイキングDVD、ちょー長かったですよ。
時間のあるときじっくり見てくださいね~(*´ω`*)
あの頃2人とも若かった。。。
by ともりん (2013-09-09 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。