SSブログ

Symphonic Sound of SukimaSwitch♪ [スキマスイッチ]

28日。

快晴[晴れ]

この日日本武道館で行われたスキマとフルオーケストラのコラボLIVE♪
行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

iphone/image-20131229223026.png


2時間半、素敵すぎる空間でした[ぴかぴか(新しい)]
どんな感じになるのか、想像もできずに心真っ白状態で入場~

目に飛び込んできたオーケストラ仕様のステージ[ぴかぴか(新しい)]
一段上がったところにオーケストラ席で下がバンド、ピアノがスタンバイ。
会場に流れてる曲もクラッシック[るんるん]

やっぱいつもと違うなぁ~なんて思いながら・・・

セットリストは伏せますね。
(FCサイトからの転載は禁止になったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょいちょい曲名は書いちゃいますけど(^^;;

まずはオーケストラの皆さん、
そしてシンタくんが登場~[ぴかぴか(新しい)]
壮大な感じのオーケストラでスタート[exclamation]

スキマの曲からその流れで「ボクノート」へ・・・

卓弥くん登場~[ぴかぴか(新しい)]

2人とも今日は白のタキシード(だった?)でキマってました[揺れるハート]

オーケストラをバックに歌う卓弥くんの歌声。。。
感動でした[ぴかぴか(新しい)]

2人がやりたかった形。
しかも武道館で。

10年めにして叶ってよかったねー[黒ハート]
(親目線(^^;;)


オーケストラも入ってるし今日はこのまま座って聴くのかな~なんて思ってたら・・・

「ガラナ」でちらほら立ち上がり、あっという間に総立ち[exclamation×2]

卓弥くんも緊張してた!?
間で入るとこ間違えちゃったね(*^^*)
ぜんぜんOKですけど[揺れるハート]

そこからはずっと立ちっぱなし!

MCの時
「お客さんもどう聴いたらいいかわかんなかったよね」
「途中からいつもどうりになったけどね」
「オーケストラがいてもスキマスイッチはアットホームがモットーですから!」

卓弥くんのアイホン話からしんたくんのアンドロイド話までまたまた大笑いしました[わーい(嬉しい顔)]
シ「そろそろいきますか」
タ「やればやるだけこのライブが終わってくってねー」
シ「今日はいつも以上の人数が後ろで待ってっから」
タ「いきたくないのは僕だけですか笑」
 「怒られちゃうからいきますか」
タ「あ、みんな今座るタイミングだったんだよ!
  もう座るとこないから笑」


って言われつつも
バラードが何曲か続き、
「奏」が終わると、

タ「もう座れないっていったけどけっこうみんな座ってるねー(笑)

 「いやいやいいんですよー。好きな形で聴いてもらってー(笑)」

このあと「view」だったのでみんなまた総立ちでした[わーい(嬉しい顔)]

お決まりのコール&レスポンスもあり、
気づいたら汗びっしょり~(^^;)


アンコールでは
弦楽器のカルテットと共になんと「小さな手」[カラオケ]

ここで聴けるとは思わなかった~[ぴかぴか(新しい)]

そして大好きなトラベラーズハイ[ー(長音記号2)]

最後に「ラストシーン」

最近のわたしのベストSONG[黒ハート]

オーケストラとのラストシーン、最高でした[ぴかぴか(新しい)]


最後、カーテンコールで指揮者のかたとしんたくんが抱き合っていたのには感動でした(;_;)
オーケストラのアレンジ考えたのはしんたくんだとか。
ここまでの道のりを想像したら泣けちゃいます[たらーっ(汗)]

卓弥くんの声もオーケストラに負けてなかったし[揺れるハート]

また元気をたっくさんもらいました[揺れるハート]
ありがと~ぅ[exclamation]

買ってきたGOODSです↓
iphone/image-20131229234758.png


年末にライブっていいですね(^-^)
なんかすべてを出し切って、新しい年を迎えられそうな。。。



最後になりましたが
みなさま、今年も1年ありがとうございました。
このブログのおかげで新しい出会いもあり、感謝感謝です☆

良いお年をお迎えくださいね♪


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

あき

ともりんさん!いつもながら詳細なレポありがとうございます(^^)とても素敵な時間でしたね~☆これを読んであらためて思い出しました。ラストシーン、よかったですよねー(´;ω;`)
今年もちょこちょこお邪魔させていだだきます♪引き続きよろしくお願いいたします(^-^)v
by あき (2014-01-02 01:01) 

ともりん

あきさん♪
読んでいただきありがとうございます♪
ほんと。
ラストシーンは感動でしたね☆
ぜひDVDになって欲しいです~

今年もよろしくお願いします♪
by ともりん (2014-01-03 00:52) 

yuri

遅くなりましたが、行きました~いきました~^^♪
体調悪さ全開のわたしでしたが、絶っ対っっ行く!
と決めたので行きましたww
すばらし~~~LIVEでしたよね。
本当行ってよかった!うんうん。
今度は体調いい時に行きたいwww
 
by yuri (2014-02-11 14:14) 

ともりん

yuriさん♪
やっぱりいらしてたんですね~♪
ファンとしてはこのライブは見逃すわけにはいかないですもんね(๑≧౪≦)

次回はぜひ体調万全でLIVE参戦できるといいですね♪
by ともりん (2014-02-15 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。