SSブログ

ライブビューイング♪ [スキマスイッチ]

3月31日日曜日。
スキマのDoubles All Japanツアーファイナルの日。

最近のツアーファイナルは沖縄公演が定番となってきていて・・・

私がそのファイナルライブに参加するのは夢のまた夢で・・・


ですが[exclamation]


なんと、全国の映画館でライブビューイングという形で生中継されたのです[グッド(上向き矢印)]

突然の発表で休みはどうか・・・ってみたら
ちゃくらのトリミングの日で休日取ってたぁ[わーい(嬉しい顔)]
(トリミングのお話はまた次回・・・)


初めてのライブビューイング。

全くどんなかわからず行ったけどめっちゃ楽しめました~[揺れるハート]


   










東京では何カ所かで開催されて、
私が参加したのは品川プリンスシネマ[映画]

品川で降りるのは何年ぶりだろう・ ・ ・

おのぼりさん状態のお友だちと私(^_^;)


迷いながらも会場到着~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

iphone/image-20130405002522.png


窓からはこんな景色が。
iphone/image-20130405002539.png


なんかさすがホテルって感じの映画館でした[ぴかぴか(新しい)]


一番後ろの席でしたが、これがまたよく見える見える[わーい(嬉しい顔)]

そりゃそうだ!
映画館なんだから(^_^;)
どこからでもよく見えるに決まってる(;´∀`)

始まる前の映像です↓
iphone/image-20130405002552.png




開演前の会場の様子から流れて、期待感、緊張感も伝わってくる!

画面が暗くなって2人が登場~~~[ぴかぴか(新しい)]
沖縄めっちゃ盛り上がってる~[exclamation]

で、
この映画館でも拍手が巻き起こってた[るんるん]

ライブの流れは川口と一緒。


違うのはそう。


2人のファイナルっていう熱い想いみたいなもの。。。


2人でいつか全国47都道府県回れたら・・
ていう2人の夢。。。

さらにはファイナルを47都道府県で一緒に迎えられて♪

今まさにファンのみんなとスキマの2人で叶えられたその瞬間。


最後の曲、「またね。」の歌詞。


♪今日はほんとにありがとう
 僕らの旅も終わるよ
 大丈夫、僕らまたいつか会えるさ♪  

(だったかな?違うかも(。-_-。))


ぐっときました。。。

大橋くんも頬をつたうものが。 。 。

それを見つめるしんたくん。


ライブビューイングって形でも2人の想いは伝わってきたし、
カメラアングルも最高で、ライブでは決して見れない細かいところまで見れたし♪

会場も結構盛り上がって、こんな形もぜんぜんアリだなぁって思いました♪

一緒に行ってくれたお友だちもすごく良かったって言ってくれて[るんるん]
ファンとしては最高のお言葉[るんるん]
ありがとう!


アンコール、そして最後の2人からのプレゼントまでしっかりやってくれましたよ~♪


最後のプレゼントは・・

2人が最後の挨拶をして
「みなさんにプレゼントがあります。よければ聞いて帰って下さい」って。

画面に「スキマスイッチ」の文字。


で、
ここで中継が終わってしまって[がく~(落胆した顔)]

一度は会場からも

「まさかの?」の声。


と、思ってたら、映画のスクリーンになって文字と曲が流れました♪
よかった(*^_^*)


それはなんと新曲でした~[るんるん]

題名は

「スカーレット」


2013年第一弾シングルとなる本作は、希望と期待、そして不安を抱えながら上京する主人公の心情を描いた、聴き手の様々な境遇にも置き換えて共感できる“旅立ち”ソング。テレビ朝日系「土曜ワイド劇場」主題歌に決定。
M2には、昨年からスタートした、メンバー2人だけで全都道府県を回る全国ツアー「DOUBLES ALL JAPAN」のテーマソングとして各会場で披露してきた新曲「トラベラーズ・ハイ」をスタジオ・レコーディングver.で収録。さらにM3には10周年をテーマにしたインストゥルメンタルを収録。

2013.6.19 wed. In Stores
New Single「スカーレット」
①初回生産限定盤[Blu-spec CDTM 2+DVD]|AUCL-30001~2 ¥1,890(税込) *特典DVD付属
②通常盤[CD]|AUCL-133 ¥1,223(税込)

all songs written , arranged and produced by SUKIMASWITCH

<CD収録曲(初回生産限定盤/通常盤共通) >
M1.スカーレット ~テレビ朝日系「土曜ワイド劇場」主題歌~
M2.トラベラーズ・ハイ ~「DOUBLES ALL JAPAN」テーマソング~
M3.10th(instrumental)
M4.スカーレット(backing track)

【初回特典DVD】(初回生産限定盤のみ)
○「スカーレット」Video Clip
~『わが母の記』で第36回日本アカデミー賞「優秀作品賞」を受賞した、原田眞人 監督が手掛けた話題のビデオ・クリップ!
他、スペシャル・コンテンツ収録予定



土曜ワイド劇場の主題歌だって[exclamation]
今度の6日から流れるそうです[るんるん]


とっても爽やかで素敵な曲でしたよ~[揺れるハート]


今回の購入グッズはこちら↓
iphone/image-20130405002601.png



スキマのおふたり、
5ヶ月間、おつかれさまでした!

そしてこちらこそ
ありがとう~~~[揺れるハート]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

yuri

ともりんさんのこの記事で
なんとなく行った気になりましたぁー♪
ありがとーございます^^
やっぱりあたしも行きたかったなぁ~
ファイナルはやっぱりひと味違います??^^
めざましテレビでちょっとみれましたが。。
新曲楽しみ~どんな曲だろう♪
土曜日は夫婦でチェックしなくちゃ!!
by yuri (2013-04-05 18:37) 

ともりん

yuriさん♪
コメントありがとうございますっ!!
yuriさんも参加できたらよかったですね~
ファイナルってスキマの2人にはかなり思い入れが違うような気がします。
50箇所近く回ってきて、今日が最後!ってなれば、
いろいろ思い出されることがあるんじゃないですかね~
タクヤくんがツアー中にインフルエンザにかかったこともあったそうで。
ちょうど空いてた時で支障はなかったみたいですよ♪

新曲!
聞きましたか~?
雰囲気くらいしかわからなかったですね・・・
最初から音楽ボリュームあげてよ~って勝手に思ってました(^_^;)
by ともりん (2013-04-07 22:41) 

タエ

私も板橋で一番後ろの席でした!
ホントに見やすかったです♪(気楽だし 笑)

ホントにふたりの熱い想いをスクリーン越しに
感じる時間でしたね。
今思い出しても胸が熱くなります。

そうそう。私も中継が終わってしまって
「まさか!!!???」と思いました(笑)
スカーレットじんわりきますね。
発売が楽しみです!

by タエ (2013-04-09 01:05) 

ともりん

タエさん♪
コメントありがとうございます!

ライブビューイング、いいですよね~♪
なんか客観的にも見れる自分がいる!
(生だと目がハートになりっぱなしだから(^^;)

スカーレット、いいですよね~♪
ホント!
じんわりきます♪
10周年で盛りだくさん企画があるといいですね♪
記念すべき10周年。
どっかでタエさんともお会いした~い♪
by ともりん (2013-04-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。