SSブログ

☆宇宙の奏☆ [スキマスイッチ]

只今、期間限定で池袋とスカイツリーのプラネタリウムで上映されてます[るんるん]

「スキマスイッチ 宇宙の奏」


日曜日、行ってきましたよ~[電車]

私が行ったのはスカイツリーの天空。

スカイツリーでかっ[exclamation]
iphone/image-20130319181433.png


ロビーには2人のサイン色紙[揺れるハート]
iphone/image-20130319181408.png


プラネタリウムなんて何十年ぶりだろう・・・[グッド(上向き矢印)]

めっちゃワクワクで入場しました~[わーい(嬉しい顔)]
iphone/image-20130319181421.png





(コニカミノルタさんのサイトよりお借りしました)
sukima_manten_bnr200.jpg


★ 宇宙の歴史を1年にたとえると ★
地球に生まれ、今過ごす一瞬一瞬がいかに素晴らしく不思議かということを実感してもらえたら…。
そんな想いを込めた作品になっています!

見どころは、137億年の宇宙の歴史を1年の暦にたとえた宇宙暦。
ビッグバンから始まり、
桜散る4月半ばに天の川銀河ができ、
夏の暑さがまだ残る9月には太陽系ができました。
そして人類が誕生したのは?

宇宙の時の流れを身近な時間に置きかえてみれば、
人の一生はほんの一瞬です。

宇宙の時空の大きさを感じた時、
私たちは奇跡ともいえる出会いの、素晴らしさ、貴さを想わずにはいられません。







カップルにおすすめだって・・・

わかる気がした(。-_-。)


私は娘と行きましたが、
お疲れモードのしーちゃんは始まって1分で夢の中へ・・・[たらーっ(汗)]

スキマファンには3曲も流れて、
星空を見ながらのその空間は気持ちよかった~[るんるん]

しいて言えば、「奏」はダブルスバージョンにして欲しかったかも。。。


しかし、日曜日のソラマチとスカイツリーはハンパない[あせあせ(飛び散る汗)]

相変わらずすごい人でした[ふらふら]

日曜日に行くとこじゃないですねー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

yuri

行ったんですねー(*^^*)
あたしは行けそーになかったので、
レポありがとーございます!
スキマスイッチとプラネタリウムって合いそーですよね。
2人とも宇宙とか星とか好きそーだしww
でも眠気を誘うのも分かる気がするww
あとちょっとで全国ツアーも終わりますね!

by yuri (2013-03-21 11:38) 

ともりん

yuriさん♪
まだまだ6月までやってるのでぜひご主人と行ってらしてくださーい(^ω^)♪
そーなんです(^^;
睡眠バッチリで臨まないと星空見ながらグッスリ。。。
になっちゃいますよ~
なので私もまだまだ元気な午前中の11時の回を見ました♪
個人的に宇宙兄弟にもハマってるので楽しかったです♪
by ともりん (2013-03-22 00:23) 

MANA

私も子供達が小学生の頃にプラネタリウムに連れて行って
親子で爆睡したことがあります^^;
家族で宇宙兄弟にはまっているので
今なら起きてられるかな~^^
by MANA (2013-03-22 23:47) 

ともりん

MANAさん♪
宇宙兄弟、おもしろいですね!
アニメもマンガそのままで嬉しいです♪
プラネタリウム。。
宇宙に興味のある今のうち♪
スキマバージョンよりも「銀河鉄道の夜」のほうがいいかも!
予告編が流れたんですけど、
とってもきれいでした!
(スキマファンでありながら(^^;)

ぜひご家族で足を運んでみてくださいね~♪
by ともりん (2013-03-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。