SSブログ

カラー外れました~♪ [ちゃくら]

日曜日に角膜を傷つけたちゃくらさん。

治りましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

それでは
ちゃくらのこの6日間を順番に見ていきましょう。


日曜日。
クリクリお目目がなくなっちゃいました。。[もうやだ~(悲しい顔)]
かなり痛そうです。
androidapp/30858141003231421-401386636.png



月曜日。
午前中にお医者さん行って目薬、軟膏つけてもらいました。
朝は左目が開きませんでした。。。
お散歩もしばらく中止です。
androidapp/30862141003231428518088554.png



火曜日。
この日も通院。
目薬、軟膏つけてもらう。
「次回は週末でいいでしょう」と。
まだ元気はイマイチです。。
でも食欲はずーっと落ちません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
androidapp/30861141003231426792824459.png



木曜日。
かなり元気[グッド(上向き矢印)]
走り回りたいけどカラーがぶつかって危ないので我慢させる。
遊ぼってさそってくるけどガマンガマン!
androidapp/30863141003231429828145335.png



金曜日。
目薬さしても痛くなさそうだし、何より元気なので、
仕事も休みだったのでお医者さんに連れてった。
お目目を見て「白い濁りもなくなりましたね。カラーとりましょうね。」と。
若いから治りも早かったって。
目薬だけはしばらく続けて、あとは普通の生活でいいとお許しが出ました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

帰り、車に乗ったとたんに私の手と口をペロペロ[あせあせ(飛び散る汗)]
よっぽど嬉しかったんだね、カラー外してもらって[るんるん]
androidapp/30860141003231424-1238704746.png



おうちに帰っておじいちゃんたちにご報告[exclamation]
そしたらソファーとテーブルの周りをグルグル走り回って[ダッシュ(走り出すさま)]

めちゃめちゃ嬉しそうでした[るんるん]
androidapp/30859141003231422-816373047.png




そうそう、今回のトリミングでかなり短くしたんですよ~
お耳がこんなに短いのはパピー以来かも!
わかりましたかぁ??


今回、思いがけずになってしまった角膜炎。
シャンプーはできるだけ刺激の少ないものがいいそうです。
今まで大丈夫だったのに、たまたまいろいろ重なったのかな・・・
違ったのは今回マイクロバブルにしなかったことだけだけど・・・
関係ある!?!?


みなさんもお気をつけくださいね[るんるん]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

yuri

ちゃくらちゃん、よく頑張ったねー(^^)
たしかに最初の方は目が辛そーです。
失明の恐れがあったなんて、、本当治って良かったです!
 
うちの上のわんこはアレルギー体質で、
すぐかゆがるのでよくカラーします。
今もたまーにかゆがったり。
カラーすると、可哀想に見えますよね。
でも本人(犬)の為だ!
カラー取った時の喜びようったら、すごいですよねw
 
ちゃくらちゃん、サッパリしたねー!
若返ってかわいい(*^_^*)
うちのはママカットで、毎度ザンギリにされてますw

by yuri (2014-10-04 07:23) 

ともりん

yuriさん♪
ありがとうございまーす!

あらら、くぅちゃんアレルギーさんですか!?
それはかわいそうですね。。
そう、かかないことが一番のクスリ!
カラーはかわいそうだけど仕方ないですよね。

ちゃくら、若返りましたかぁ?(*^^*)
頭が小さくなった分、体のデブさが・・・(^_^;)

yuriママカット、上手ですよ~♪

by ともりん (2014-10-07 09:43) 

くまんご

ちゃくらちゃーん 大変でしたね 
ぺぺも ずっと目薬つけてますよー 私はドライだけど
ペペロミアは 涙過多なの。。。
ブタクサもだめだし 
がんばりましょう!(*^。^*)

お耳短いとパピーみたい♡
by くまんご (2014-10-15 00:30) 

ともりん

くまんごさん♪
ええっ!
ぺぺちゃんも目薬つけてるんですか!
アレルギーもあるんですね。。
いつも可愛いからわからなかったです~
ママさんの愛情のおかげですね♪

短いお耳にも慣れてきました(*^^*)
by ともりん (2014-10-16 23:43) 

エンジェル

ちゃくらちゃん、治って良かったね〜♬
初日の状態はちょっと辛そう(T T)カラーも苦痛だよね。。。頑張ったね!!

でももし治療が遅れたら失明する事もあるんですか??怖いですね〜(>_<)
うちも気を付けないと。。。

ちゃくらちゃん、お耳短くしてかわゆ〜い♡
ミニーも長いお耳をカットして手入れが楽チンになりました♬
by エンジェル (2014-10-23 10:25) 

ともりん

エンジェルさん♪
ありがとうございます♪
ほんと、治ってよかったです(*^^*)

お目目は大切なので、
アミニーちゃんたちも気をつけてね♪

ミニーちゃんもお耳が!?

わ~♪
すぐに見に行きま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by ともりん (2014-10-25 00:44) 

terrybear

なぜかずっと「もふもふノート」が見られなかったんです
ちゃくらちゃん遅くなったけど大変だったのね
シーズーのななもよく角膜に傷がついて病院のお世話になってました
お見舞い遅くなってごめんなさいね
by terrybear (2014-11-04 07:08) 

ともりん

terrybearさん♪
わぁーそんなそんな!
謝らないでください♪
私なんかいつも遅いコメントで・・・(^_^;)

ななちゃんもそうだったんですか。
お目目大きいですもんね。

うちは1週間でしたが、不自由そうだったので
あれから気をつけてます♪
by ともりん (2014-11-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。