SSブログ

初!エリザベスカラー [ちゃくら]

ちゃくらさん、今日はトリミングでした~[ぴかぴか(新しい)]


出来上がりのお電話をいただいた時に、
「ちゃくちゃん、左目こすったりしてなかったですか?
お目目がしゅばしゅばしてて・・・
お目目は大事なのでできれば今日かかりつけのお医者さまにみてもらったほうがいいです」と。


お電話でこんなこと言われたのは初めてだったので、びっくり[あせあせ(飛び散る汗)]


お迎えに行くといつもどおり飛びついてきてお店のなかを飛び跳ねていたので
大丈夫そう♪って思ったんですが・・・


おうちに帰ってからしばらくすると、涙がいっぱい出てきて・・


かかりつけのお医者さまは日曜日は6時以降なら急患は見てくださるということだったので、
早速電話して行ってきました[車(セダン)]


病院に着いたちゃくらさん。
どこか不安気です。。




診察では角膜が傷ついているかも。とのことで
傷のところがグリーンになる検査薬をしました。
結果、目の上の方がグリーンに。

「これは傷っていうよりも、こすった感じですね。」
「自分でやった可能性が高いです。」と。

痛み止めの注射2本と目薬何本かと、目に軟膏もつけてくれました。

注射は泣かないけど、お目目はさすがに痛いみたいでヒンヒン泣いてました[もうやだ~(悲しい顔)]

「これはかなり痛いですよ。」とお医者さん。

「でも今日連れて来てくれて良かったですよ。
今日一晩で落とす可能性もありましたから。」

「ん?落とすとは?」

「失明するってことです。
こするのが一番よくないですから。
カラーつけときますね。
これが一番の薬といってもいいでしょう。」

ええええええ~[exclamation×2]

し、失明ぃ~~~~~[exclamation×2]


「目の大きなコにはよくありますよ。シーズーとかね。」
と言って写真を見せてくれました。


こわい。。


今日連れて来てよかった。。。


診察終わったちゃくらさん。





いつも元気いっぱいだから、おとなしくしてると心配になっちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

カラーが大きいので普通に歩くとカラーが壁にあたったり[ー(長音記号2)]

掻きたいとこが掻けなかったり[あせあせ(飛び散る汗)]

ソファーも登れなかったり・・・

いろいろ不自由そうですが、ガマンしてね。

早く治りますように。。。





明日もお医者さま行ってきます。
治ったらまたご報告しますね~

nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。