SSブログ

スキマ☆DAJ☆川口! [スキマスイッチ]

11月以来約3ヶ月ぶり、私にとっては2度目のDOUBLES ALL JAPAN[カラオケ]

川口リリアメインホールまで行ってきました~[車(セダン)]

iphone/image-20130305011118.png


ここは車で行けちゃうから嬉しい[わーい(嬉しい顔)]


以下ネタバレ記事になります。
ご注意ください[exclamation]

そして、いつもながらダラダラと長いので興味のあるかただけどーぞ[るんるん]

















開演18:30。
いつもながら5~6分遅れでスタート[カラオケ]


タクヤくんの赤いパンツに黒のエナメルの靴がマブシイ(*´ω`*)



~セットリスト~

M1
アイスクリーム シンドローム
M2
全力少年
M3
螺旋
M4
ガラナ
M5
センチメンタルホームタウン
M6

M7
病院にいく
M8
ソングライアー
M9
さみしくとも明日を待つ
M10

M11
ボクノート
M12
Doublesのテーマソング(仮)
M13
奏(かなで)
M14
ふれて未来を
M15
ユリーカ
M16
晴ときどき曇
M17
ただそれだけの風景
ENCORE
M18
view
M19
ラストシーン
M20
またね。


月見ヶ丘がセンチメンタルホームタウンに変わってました[るんるん]
こっちのほうが好き[黒ハート]

今回は「藍」で泣きました[もうやだ~(悲しい顔)]


なんかすごーく感情が伝わってきました。。。

たくやくんまた歌上手になったような・・・

「さみしくとも明日を待つ」ではあの「ぼくは~~~♪」の高音が最高で。。。[黒ハート]

「ユリーカ」も盛り上がったなぁ~[るんるん]


当然だけど中野のときより格段にまとまってる[exclamation]


最後の「またね。」の最後の替え歌部分もじーんときちゃう[揺れるハート]



MCの部分です。

た「久々の東京近郊だね。
  なんかうちに帰って来たって感じ!」

し「埼玉ったって今日は自宅からきたしね。
  首都高乗って。」

会場「港北IC-!」

し「そうそう笑
  港北ICいいよ~♪
  好きだな~♪
  夜なんかきれいでね・・・」

た「ここでICフェチの話ですか!」

し「あはは。 そういえば美女木!
  あそこ埼玉ですよね!?
  あそこって信号あるよね。」

し「高速で信号って! めっちゃびっくりしたから!
  高速で信号ついてるのって美女木だけじゃない?」

たくやくん、あいづち打つもあまり興味なさそう笑




埼玉県ネタ[exclamation]

た「埼玉では今なにが流行ってる?
  休みの時はどこ行くの?」

会「イオン!」
  「レイクタウン!」

た「出た!イオン!
  各会場で聞くけどだいたい休みの時はイオンに行くってのが多いね」

会「レイクタウンもイオンだよー」

た「そうなの?
  イオン作りすぎだって!」

会「川口にイオン2つあるー」

た「2ついらないでしょ!ひとつでいいって~
  こんだけ全国で休みの日にイオン行くんじゃ、イオンすごいよね!」




旅の歌で1箇所その土地の有名なスポットを歌詞に入れる・・ってことで
今回も埼玉でここ!って思うとこを一斉に会場が叫びました♪

相当みんないろんなこと言ったようで・・・(^^;)

たくやくんはノートに必死に書き留めて・・

5~6箇所に絞ってそこから拍手の大きさで決めるっていう。。

最終的に残った候補は

埼玉スーパーアリーナ

川口オート

でした[わーい(嬉しい顔)]

で、ここでまた決戦投票[exclamation]

若干、川口オートが多かった!?

川口オートで・・となった時、会場からブーイングが~


で、

またまた決戦投票~

結果、埼玉スーパーアリーナに決定~[ぴかぴか(新しい)]

歌詞に当てはめてる時、長くて難しいようで(^^;)

し「こっちでは縮めてなんていうの?」

会「たまアリ!」

し「埼玉って玉のほう取るんだ!たまアリねぇ」


結局、見事、噛むこともなく「埼玉スーパーアリーナ」と入れて歌ってくれましたよ~
さすが~[ぴかぴか(新しい)]


今回も客席いじりしてました[わーい(嬉しい顔)]


途中一階席の真ん中通路を駆け抜ける人が。

た「どうしました?」

し「大丈夫ですか?」

た「なかなか会場で走る人っていないよ笑」


そしてMC中、座りましょうかーの時に前列のほうのお客さんが遅れて入って来たときのこと。

た「あ、今来たんですか?
  仕事とかありますもんね~

  もう全力少年やっちゃいましたよ!唯一のヒット曲笑」

た「もうあとはたいしたの残ってないですよ笑」


私の席からちょうどそのお客さんが見えて、すごーくいい人そうでした[るんるん]
うなずいたり、すみませんって感じで頭下げてたり。。
親子3人さんのお父さんでした(*^_^*)


最後のMC
前にもたぶん同じこと言ってたと思うけど、また感激しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今回2人で回ろうと決めたのには理由があって
2人だけで音を作って伝えることでより自分たちの思いが伝わるような気がしたって。
そして自分たちの性格もわかってもらえるかなって。

そして自分たちはみなさんと同じだって。

ステージにあがってテレビに出て、きらびやかな世界にいるように思ってるひともいるかもしれない。
でもそれは違う。

たまたま僕たちは音楽を職業としてるだけ。
ここに来てる皆さんはいろんな職業を持ってて、もし自分たちが明日その仕事場に行っても
なんの役にも立たない。
だから僕たちの居場所がここなだけであって、
みなさんと何も変わらないんだって。

だから、もっともっと自分たちに近づいてきて欲しいって。
自信満々で新曲出してるわけじゃない。
こんなのできたけど聞いてもらえるかな?って感じ。
だからみんなのいろんな意見も聞きたいし・・・


(たぶん、だいぶ言い回しとかニュアンスが違うと思います。スミマセン!)


こんな考えのふたりが好き[黒ハート]
スキマスイッチ大好き[黒ハート]


なんと終わってみれば、10時近く[あせあせ(飛び散る汗)]

本人たちもこのツアーの中で最長かもって言ってました[exclamation]
たぶん、あの埼玉の名所のくだりが長かったんだと。。。

ご当地ストラップが草加せんべいだそうで
終了後、グッズの列に並びましたが、すでに売り切れ~[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なくまたカプセル2つ買っちゃいました。

今回はコレ↓

iphone/image-20130305011136.png



それにしてもリリアさん、締めるの早っ[exclamation]

1階に降りたらどこも閉まってて、止まったエスカレータを登ってまた2階に・・

10時じゃ、ま、仕方ないか~(^^;)


帰宅すると、なんだかパパさん不機嫌で・・・

これからスキマ10周年でいろいろあるのに・・・

プラネタリウム、31日のライブビューイング(チケットはまだわからないけど・・)、オーガスタキャンプ・・・

これらに行くためにも機嫌よくいてもらわないと~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なので、
さすがに26日DVD試写会は言い出せず・・・(まぁ、当たらないと思いますけど)


長い長い記事になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます[るんるん]




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

yuri

2回も行ったんですねぇー!ずるい^^ww
詳しい内容ありがとぉーございます♪
スキマ2人が話してる感じが想像ついちゃいます^^
本当、今回は素敵なツアーですよね(●´ω`●)
音楽に対する2人の気持ちが 本当ステキすぎます!
ライブビューイング、行けるといいですね♪
あたしは会場が遠いので諦めましたぁー(´_`。
 
by yuri (2013-03-06 22:48) 

ともりん

yuriさん♪
ウフフ。。。
行っちゃいましたよ~笑

少しでも会場の雰囲気伝わりましたか~?
なんだかダラダラ書いててまとまりつかなくなっちゃいましたぁ(^^;

そうですよね!
あの2人の気持ちが私たちファンの気持ちと一緒だから、ずっと応援しちゃおって思いますよね♪

ライブビューイング、会場遠かったのですね。
残念~!
もしも、もしも行けたらまたご報告しますね♪
by ともりん (2013-03-07 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お台場にお出かけ♪一発芸♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。